タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の若者は

律儀な人多いです。その一部でありたいです。
私なんか今日・・・これほんと偶然なんですけど・・・
電車で席譲って、車椅子の方が車乗るのを手伝って、盲目の方の目代わりになって道案内までしちゃいましたよ。
しかし電車で席譲ると、もの凄い目立つから恥ずかしいです。
でも意外と譲ろうかなどうしようとか悩むこともなく、すんなり立ち上がってます。
ていうかほんと偶然こういうことがどば~って押し寄せた一日でした。

マナー・・・守らない若者って、結構友達の前で悪ぶってる人多いじゃないですか。
意外と一人のときは何もしなかったり。
お年をめされてる方で守らない方って、大抵逆ですよね。
一人の時にすごい悪人になっちゃったり。

しかし私はマナーって、守ろうとして守ってるわけじゃない。
そりゃ私だって若いとはいえ20年生きてきて、人のこと考えたり思ったり、ずっとしてきたわけで。
自分もだけど、結局他の人も、守りたいもんとか、あるしなぁって。
笑っていけたらいいね。

最近聡さんのブログにトラックバックしてるのも、もしかしたらこういう思いからかもしれない。
ちょっと調子に乗りすぎてても何でもいいから、本当に笑って生きたいんだよ。
ゴーイングの音楽は、いつ聴いたって、その声に大きく大きく頷いてるような気がする。
[PR]
by yamana124 | 2005-04-15 19:12 | いっさんにトラバ