タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mac

12月8日 パソコン。いっさんにTB。2連続で。
寝ようと思ったらアップされてたからカキカキしますわ。
いっさんがMac買った。ノーパソ。いいなぁ。
職業柄(?)Mac必要になってくるんだよね。学校のPCオールマッキントッシュだし。
あーいいなぁ。やっぱうちも買おうかなぁ。

一応Macってどう違うのかというと
まずブラウザがインターネット・エクスプローラーじゃない。Safariっていうやつ。
あとね、ウィンドウの閉じるボタンとかあるでしょ、あれが左上についてる。
スタートメニュー的なものは全部上についてる。
で、最近のMacOSだと、下のほうに矢印をひっぱってくと、ぴよ~んってショートカットでメニューが出るんだよね。使い慣れると面白いかも。
でもね、キーボードの使い方で混乱する。まずCtrlがコマンドキーっていうのになって、しかも左下のCtrlキーが、マックだとCaps Lockなんだ。
あれよく間違える。ほんとよく間違える。
他にもうだうだあるんだけど、別にどっちがいい悪いってのはないと思う。
デザインとか使い勝手で好き嫌いが分かれるのかな。

あ。一番困るのはMOの存在かもしれない・・・
多分マックで基本的にデータを持ち運ぶのに使うのが「MO」。
でっかいMDみたいなやつで書き換え可能。
フロッピーディスクと同じサイズで幅があるのね。
で、容量がでかい。とにかくでかい。一番小さいのでも128Mだったかな。
お役立ちだけど、ほら、ウィンドウズのは読み込むモノがないから、自分がマックで他がWinだったりすると、いちいち面倒だったりもするんだよ。
CD-RWもってればなんてこともないけどね。

なんかパソコン談義になっちゃったな。ま、いいか・・・
[PR]
by yamana124 | 2005-12-11 02:46 | いっさんにトラバ