人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙とか、海とか、そういうものの力。

丈さんこんばんは。

天空海闊
久々に丈さんにトラックバックします。
コメント書いてたらなんだか長くなってしまった。
話したいことが山ほどある。

私もよく、死の観念や家庭のごたごたなど、「避けようのない何か」にぶつかった時、どうしようもなくなって、海のこととか、宇宙のこととか、考えます。
ただ大きい、とても届きそうにないものの存在って、どうしてあんなに安心するんだろう。
思うに、海も宇宙も未知なんだ。だからその先に夢とか、希望とか、抱く。
また、不動のものでもあるから、それこそ、消えてなくならない、信じて裏切られない、安心感があるんだと思う。
そんな、存在や気持ちに余計な理屈なんか、別に、いらないんだけどさ・・・
ああなんか、口に出さなくてよかったかな、これは・・・

それと、海がある街に行くと、いつも海は見る。
お台場でも海見て、幕張でも海見て、合併して「南房総市」になってしまう富浦町でも海見て。
宇宙は・・・見てる・・・ていうと嘘っぽいな。宇宙は、規模の大きさを考えるよ。いや、当たり前だけど、宇宙も見てるよ。いつも見てるよ。というか、宇宙しか見たことがないからなぁ。今だって、放り出されてるし。

余談その一。
幕張は、マリンスタジアムの裏から、自由に砂浜に出入りできるのね。
最後に行ったときは、大学生が映画らしきものを撮ってました。

余談その二。
富浦には、「ニャンだPark」という、猫屋敷(?)があるのです。
看板猫はくじらくん。いつも舌が出ているねこくんです。ちなみにここの猫、みーんな海にいる生きものの名前がついてます(笑)
そこに行くために電車でとんでもない交通費かけて、行ってしまったのですよ。んふふ。


あと昨日、夢に丈さんが出てきました。
一日中一緒にいるっていう謎の夢。丈さんと私が。
いや、なんだ、なんかキモい、キモいっつーか、痛々しい。
けど見ちゃいました。ごめんなさい。
内容は、まず、おっっきな、縦横の長さ20mくらいの赤い箱?の上に、最初10人近く人がいて、適当にみんな話してるんだけど、だんだんみんな散っていって、気が付いたら丈さんと自分だけがそこに残ってるんだ。
そこで何か絵本みたいな、渋い緑色した表紙の本を見ながら、その本の話とか、インストの話とか、女性アーティストの話とかを、ずーーーっとしてるっていう、夢。
しかも素生君とよういっさんが途中、何か買ってきたらしく、丈さんの後ろっ側で二人で飲んだり食ったりしてて、「食う?」とか「いる?」とか何回か聞かれるけど、話に夢中だから二人して全部断って(笑)

話して話して、話して話して・・・そのままお目覚め。オチのない夢。
多分今一番話したい、届かない人が、丈さん、あなただからです。

「ノラ」が凄く好きです。「南十字」の世界観も凄く好きだけど、なんでだろう、ノラが好きです。
歌にしてくれてありがとう。


最後に
ヤマグチは以前、HN「ゆきたろう」として「ひつじフォーラム」に送ったことがあります。
丈さんコメントありがとう。
色々あって、専門学校はやめることにしました。
環境の変化が必要になりました。
by yamana124 | 2006-03-07 00:43 | 音楽