タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長かったら嫌。

夏は短い。
丈さんのブログに久々にトラックバックしてみる。
タイトルは・・・いや・・・その・・・あの短さが、いいんだよねって・・・いう。

そうか。武道館の次の日は七夕か・・・


「おひめさまになりたい」で思い出した。

10年以上前、やっぱり、毎年同じように短冊に願いごとを書いていた時代に、なんだかどうしようもなく“嫌いな願い事”があったんだ。

それは、「およめさんになりたい」。
あんなにいいかげんな願いはないなと思っていた。
やっぱり、たった10年も生きちゃいないコドモの恋愛と、可能性が無限に溢れる夢(男のロマンのような壮大なもの)を一緒にされたくなかった。
コドモながらに、妙に腹が立ったね。
そんなことは10年後に願え、と。
今しか叶えられない願いを記せ、と。

今思えば・・・そうじゃないんだね。
そうじゃない、よなぁ。

「およめさんになりたい」と書いたコドモは、自分よりずっと大人だったんじゃないか。
お嫁さんになるってどういうことかって。
自分が溢れる程に誰か一人を愛するってことだろう。

その願いを書いた子供たちは、わずか10年生きたか生きてないかで、愛することの素晴らしさを知っていたんじゃないか?

もしやこれは究極の願い事だったんじゃないか?
いや・・・自分の考えすぎなのか・・・?
でも・・・今だったら、究極の願い事になるなぁ。

でもまぁ、今の願いは・・・

・・・今年こそ七夕は晴れますように。
あっ!いや!七夕「イヴ」も、晴れますように(笑)
[PR]
by yamana124 | 2006-06-26 12:26 | いっさんにトラバ