タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダニエル

ジャック

GOING UNDER GROUND 河野丈洋さんのブログ
“ドーナツ・ライフ”にトラックバック。

驚きました・・・。
中村航さんが、「ハミングライフ」という小説を書いていたこと。
『LOVE or LIKE』という共著の中にあって。
お、おお。と思わず声をあげてしまった。

パキラの名前が、ジャックなのかと思ったけど、違うんですね(笑)

私の中では。
ジャックといえば、ジャックダニエル。
強烈な、茶色い、アイツ。
酒です。

ジャックには、非常に苦い思い出が残っておりまして。
2年くらい前だったと思います。
ペプシがブルーコーラを発売した際に、
「ジャックダニエルのブルーコーラ割り」
というものを、作ってしまったのです。

どれだけ割っても、ジャックダニエルの匂いが、強烈に残る。
割れば割るほど、ブルーコーラの鮮烈な青で、舌が染まる。

学生のノリって怖いです。もう二度とやりません。

話をパキラに戻します。
パキラですが、メキシコ産ということをご存知でしょうか。
低い温度に弱く、冬場は最低でも5度は欲しい、らしいです。
ですから夏に強く、あのみずみずしい葉を見ると、涼しげですね。

メキシコなんで・・・名前は「サンチェス」、なんて、恐らくウケがいいと思います(笑)
メキシコ代表のゴールキーパーです。
・・・・・・
ゴールキーパーが観葉植物・・・

でなければメキシコらしく、「タコス」。

嘘です。
ないです。
おいしそうです。

丈さんの素敵なネーミングセンスで、良い名前が付くことを願っております(笑)
[PR]
by yamana124 | 2006-07-14 16:05 | 音楽