人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかまさかの昼更新

7月17日 またまた!!。いっさんにトラバ。

フットサル。
毎回勝敗が気になるところですが。
年長さんですか。お疲れ様です。

私の地元勢もフットサルよくやってるんですが、
こないだ人数集まりすぎて、サッカーになってました(笑)

そんなそんな千葉の片隅で。
「いっさんといえば深夜更新」と思い、パソコンのスイッチを入れる私がいるわけです。

ところが、そういうときに限って、いっさんは昼に更新なさっています。
この噛み合わなさ。


まぁ、酒の話をしましょう。

最近、週4くらいで酒を飲むようになりました。
家で、飲み屋で、友人宅で。
素敵なアルコールライフを送っております。

土曜に。
アポなしで、後輩と二人、飲み始めまして。
二人じゃむなしいし、人を集めようと、電話をかけるわけです。

周りは全員大学生です。月曜日から試験です。
ところがですよ。
釣れる釣れる、打率でいえば五割です。
しかも、なかなか出会わない人たちが、みるみる釣れていくわけです。
2ベースヒット、ホームランで2点獲得です。
そして。
別口で、東京から麻雀目的でやってきていた社会人の先輩やらが、同じ店に来るわけです。
満塁ホームランで4点追加ですよ。
負ける気がしねぇ。

繰り返すようですが、この日は土曜です。
学生諸君は授業がないわけです。
学校のあるこの土地に、土曜に、そんな人数いることが、おかしい。
しかも、月曜から試験です。
しかし、いろんな矛盾を背に、皆集まってくるわけです。
なんていいところに自分はいるんだ!と。
非常に満足する自分がそこにいます。

そして、その満足感からなのか。
それとも、最近ウイスキーばかり口にしていたせいなのか。
焼酎が水のように感じるのですよ。
「透明だから、水だろ。」
とか言いながら、深夜12時から、翌朝まで、延々飲むわけです。

ヤマグチ、21歳。
ここに来て、酒の許容量が大幅アップ。

どこかで相席することあれば、ぜひとも、いっさんと共に、杯を酌み交わしたい。
そう思える夜でありました。
by yamana124 | 2006-07-18 03:39 | いっさんにトラバ