人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱線事故

大惨事

忘れもしない。

ただひたすら、生きていることを考えた日。
毎週午前中で終わる授業の日。
月曜日。
帰ってテレビをつけたら、電車がぐちゃぐちゃになって、人がたくさん死んでいた。

あの日、あの中の、一人一人に生活があって、なりたいものややりかけのこと、悩みも後悔も、渦巻いてたの。
私のように?
いや、きっと私以上に。

あんな一瞬で、ひとは死んでしまう。
私たちが今していることは一体何の為なんだろう。
生きていた人、潰れた車内で、何を思ったろう。
どれだけ怖かったろう。

血まみれのひとが叫んでいた。
いたい。

いたくてよかったね。
いてよかったね。
いきていてよかったね。
私も生きていたいよ。
死んでしまったあの、多くの人達もそうだったんだろう。
by yamana124 | 2005-05-05 00:09 | いっさんにトラバ