タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラム

こんばんは。
ヤマグチ式ことヤマグチです。

ウワサ話
確かに、落ち着きませんね。
もやもやします。

私も、初めて会った後輩から、
「ああ!ウワサの!」
と言われた時には、
どうしようかと思いました。

(ちなみに、どうもしてません。)



「ドラム」のイメージ
みんなのイメージする「ドラム」とは。
結論から言えば、まさに大太鼓的ダイナミックさだと思うんです。
フンドシ締めて、ねじりハチマキ巻いた、いかつい男性が叩いているような。

さらに、世代の差はあるかと思いますが、
“バンド”の“ドラム”となると、ヘビメタのような、ドゴドゴドゴドゴっとしたイメージを思い浮かべる人が、大半ではないでしょうか。
(何故なら、近年のバンドブームの火付け役が、X-JAPANのため。)

そう考えると、しなやかなリズムを刻む丈さんのドラムは、そのイメージとは、かけ離れているような気も。
私の想像と、実際の皆さんのイメージとは、大きく違うかもわかりませんが。


「ドラマー」のイメージ
ドラム自体のイメージはドゴドゴですが
それを叩く人のイメージはというと。

私の中では、
ドラマー=バンドを裏でしっかり支えている
というイメージがあるので、
どちらかといえば、丈さんはどんぴしゃですね。


「ドラム」に憧れる
基本的に、バンドの中で
一番憧れるパートがドラムの私。

やはり、ライブの時の、
お腹に響くバスドラム、会場全体を揺さぶるリズム・・・
あの「裏で全てを動かしているぜ、フッフッフ」的感覚!
たまんねーぜっ!

と、なんだかよくわからないですが、ドラム、好きなんです。

リズム感ないんで、やるのは、無理ですが・・・


カポタスト
ゴムカポですか!
金属じゃないんですね。

・・・ああ・・・だから何って訳じゃないんですが・・・


こうしてネタは尽き
ツアー、そして新曲、楽しみにしてます。
[PR]
by yamana124 | 2006-11-14 18:54 | 音楽