タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

酒と焼き鳥と私

石原聡の焼き鳥万歳!
いいなぁ!
酒。焼き鳥。素晴らしいじゃないですか。

地元の駅に引っ越した人と最後に交わした言葉が、「いつか焼き鳥一緒に食おう」だったのを思い出しました。
ちなみにその会話を交わした人の実家は、バンプオブチキンの地元。
でも私の地元はそこから3駅しか離れていないのです。
親が非常に厳しい人だったらしいのです。
親離れがしたかった。
私の知る限りのその場所に住む人間は、皆親が厳しい。
厳しいというか、異常な過保護。
街ぐるみでNHKの料金を払っていないところもあります。
なんだかとても変な街です。

音楽と人買いました。
購入の決め手が丈さんの寄稿。
私が今までに見た音楽雑誌とか色々飛び越えて、一番好きな文章かもしれない。
巧いなとか、そういう風に考えていたのかとか、へ~なりほ~なり声を出して読んでしまいました。
何より自分の考えていることをあそこまでしっかり文章にできるというのは、凄い。
流石です。
私もあの年になってああいう風にできたらいいなと思いました。
ちょっと憧れる「大人」像であります。
私の年であの文章は冷静すぎるけど。

東京あたりで石原さんや私の知るアーティストの方に出会っても、声かけられるかどうか疑問。
私は人見知りで、年上の方が非常に苦手です。
年上の人が怖いんです。
なんなんでしょうね。
[PR]
by yamana124 | 2005-05-12 01:42 | 音楽