タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にトラバを一番乗りで。

いっさん母校(母園?)に行くの巻。
妄想とか。
妄想ってか想像ってか。
姪っ子を肩車して、隣にお姉さん連れて、笑顔で歩くいっさん。
あーもう、いいパパにしか見えない!(笑)
ちなみに私の「パパ理想像」は、クッキングパパね!(笑)
わかるかな・・・クッキングパパ。なんか顎出てて、すげーでっかいんだけど。
口数は少なめで、奥さんのことすっごい大事にしてて、料理がめちゃできる。
いいパパだよ、奴は。
ちなみにお話は、ミスター味っ子の次に好き。
なんにせよ料理漫画読むとめちゃくちゃ腹が減るんだよね。
トンカツとか食べたくなる。
・・・ん、大分話それたか。
幼稚園の時の先生、久々に行ったら居たのに話しかけられないってやつ!
つい最近・・・かな?だいたい2年前。まったく同じことしましたよ。
話しかけても覚えてなさそうで、全然話せなかった。

子供と動物が好き。もちろん、人も好きです。
中学生の頃家庭科の時間に保育園行ったな。
両腕と背中に二人乗られたりして。重いっちゅうねん!(笑)
そのまま走り回って、キャーキャー遊んで。結局自分が楽しいってね。
まーでも、子供と話す時は、大きい人とそうは変わらない対応で話します。
やさしい言葉で詳しく話すと、奴らはすぐに飲み込むし、自分の中できちんと噛み砕いてくれます。驚くほど素直。
間違ったことをするのは、どこがいけないのかってだけじゃなくて、それで誰がどれだけ苦しい思いをするのかって、そういうことがわかってないだけだと思うし。
だからそれを説明してやると妙に納得してるんだよね。
ちっこい大人だ。
そんなことやってくうち、たまにふと思うのは、大きい人のいう「間違ったこと」って、本当はそんなに間違ったことじゃないんじゃないかって。
大きい人が大きい人の都合で困るから、やっちゃいけないだけなのかもしれないなぁ。
うむむむむ。
その都合を守る大きい人、やりたいことをやって生きていける小さい人。
本当に大人なのはどっちなのか、私にはわからないです。
はい。
[PR]
by yamana124 | 2005-05-27 11:56 | いっさんにトラバ