タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒しの眉毛犬(?)

眉毛犬・・・・・・一瞬アフロ犬の類いかとおもったんですが、現実の犬ですね。
眉毛っぽいのが生えてる犬か。柴犬だな。
そういえばうちの近所、柴犬飼ってる家多いな~ということで、観察。
・・・まゆげ・・・うっすらあるようなないような・・・ある・・・ない・・・てか普通の犬でもうっすらあるのか?これ、眉毛?

あの、なんでもいいけど、犬通ると
「ホニャーーン!!ホァァ~~~!!(ドアにどーん)」
って我が家の猫軍団(親子3匹)のうちの、一番頭がよろしくない一匹がうるさい。
ので、ちょっと犬、困ったなぁ。うん、仲良くやろうよ、ねえ。

そうそう、癒し的お話。
今朝本八幡にあるリブレ京成の前に柴犬がちょこーんと座っていて、通勤・通学の方々がとても癒されていた。
しかもしばらく歩くと、みんなが自転車置き場の地面を凝視して通っていくので、何かなと見てみると、一匹のカマキリがじっとカマ(手)を構えたまま(オヤジギャクじゃないよ)、こちらを睨みつけているのだった・・・。
うーん、わかってるんだけど、やっぱり動物っていいなぁ。

猫になりたい。(このシメ方2回目だな)
[PR]
by yamana124 | 2005-10-20 00:11 | 音楽

もっこり・・・

ロフト。いっさんへトラックバック。
丈さんのブログができても、いっさんへのトラバを怠ることは決してございません・・・
まさかメンバー同士で知らないとかないよな(汗)

ま、一応GOINGトラバ隊に報告します。みんな知ってるだろうけども。
河野氏ブログできてます。公式ページのプロフィールから飛びましょう。

・・・トラバ隊って他のとこのトラバ読んでるのかな。私は全部読んでますよ。

本編。
ライブお疲れ様でした。いいね、ライブ後に羽毛布団でブログ更新。
私は昨日ロッテ戦の後に飲んじゃって・・・凄いでしょプレーオフ入ってから4連勝だよ・・・(笑)
とにかく布団に辿り着いたらその瞬間に寝ちゃった。うん。ずっと跳ねて、声だして、ライブ並だったから、応援。
そんで今日起きても一日眠い。あと肩が疲れてる・・・応援気合入れすぎた・・・

私も羽毛布団です。あれ、最初は衝撃的だった。軽さと暖かさと値段が。
ただそのうち慣れてくるとね、私は逆に軽くて眠れなくなってね。
結局今じゃ、上から色々と掛けてます。
でも多分いっさんは普段薄着だから軽いほうが寝れそうだな。うん。
・・・いっさんってかなり丈夫だよね?最近までタオルケットしか掛けてなかったとか、もはや驚異だわ。よく風邪ひかないな・・・。
あとそうだ、布団のデザインがあれだと思うならかっこいいカバーにでもしたらどうだろう。
あ、金かかっちゃうか。

あとなんだ・・・そのあだ名・・・!
深く考えないようにって、「もっこり」は気になるだろ!(笑)
そこが一番気になっちゃったよ!一番最初に連想したのは“まっこり”だったけど・・・
もっこり・・・きっころ・・・もりぞー・・・違うなぁなんだろう、次の回で是非その真相を!
あ、そうそう、モリゾーとキッコロの名前の由来って、「森の木を切ったら殺す」なんだよ。
恐るべし愛地球博☆(´∀`)
[PR]
by yamana124 | 2005-10-14 18:43 | いっさんにトラバ

2歳になったマウイ

丈さんのギターの記事を読んで。さっそくトラックバックしてみる。

私の父から譲り受けたへっぽこギターは生まれて30年は経つ。
もういろんな所が歪みまくり、とてもギターと呼べないような音を出すようになった。
そのギターを気が向くとじゃんじゃかやるのだが、10分程は音程がずれまくるのでその度に調節しながら弾く。
親父も私も手が大きいほうではなく、実は抑えられないコードが何個もある。
ずっと昔からピアノをやっていたが、それに対しても同様で、ドからオクターブ上のレ、までが限界。それ以上手を広げられない。
特に小指が短い。第1関節か第2関節かわからないが、とにかく隣の薬指の指先から見て最初の関節に小指が届いていない。
あっ!じっくり見ていたら大変なことに気が付いた。なんと左右の小指の長さが1cm程違う。
最初関節までの到達具合の差に疑問を感じていたが、手を交差して小指と小指を隣り合わせてみたら、断然左が長い。これは凄い、きっと左は鍛えた結果伸びたんだな。

そしてマウイ(詳細は丈さんのブログを読もう)誕生日おめでとう。丈さんの誕生日祝わずして、丈さんのギターの誕生日を祝うか、私。

ていうかこんな時間に更新してる私、そして丈さん、なんていうか、早く寝よう。
おやすみなさい。
[PR]
by yamana124 | 2005-10-14 03:25 | 音楽
それはもう慎ましやかに、丈さんのブログができていた。
GOING UNDER GROUNDのドラム担当。作詞作曲も手がける河野丈洋氏。私が「この人凄く格好いいし尊敬するけどとてもじゃないがこういう人間にはなれない」と思う人だ。
読書家で文章能力がずば抜けている。彼の文章見ると、何故だか、いつも宮沢賢治を思い出しちゃうんだよな。ビヂテリアン大祭・・・・・・(近年発売の宮沢賢治の本:銀河鉄道の夜などに恐らく収録されていると思います)の討論ではないけれど、彼の頭の中でもあんなことが起こっていることがあるんじゃないかなぁと思ってしまう。だから音楽と人の連載もいつも読んでしまうし、正直「音楽と人」を購入している理由は、彼の連載を読むためで・・・本にならないかなぁと思ったりしているんだけども・・・。

しかして彼のメインとなる職は音楽家だ。不思議。というか、多才。芸術家。
タレントが映画作って音楽やって本書いてってやってる以上に多才だなと引き込まれることが何度もある・・・遠い人だなぁ。作品を世に残す為に生まれてきたのかな。

いっさんのブログにするトラバとは一味違って、彼のトラバには少し自分の宇宙が出せたらいいなと思う。だってこの人自体小宇宙なんだもん。コスモ強いんだもん・・・せいんとせいやー(黙れ)。ぶつかっていかないと飲み込まれそうな。

そうだ、まだメンバーの名前も全然分からない時に、初めてGOINGを見たんだ。
丈さん、入院してたっけな・・・(笑)
顔見るのが一番遅れてしまったけど、最初に思ったのは一番格好いいなと・・・(いっさんごめん)・・・いうことでした。はい。

最後に
丈さん、野球みなさそうだから、ロッテの優勝を無理に願わせる行為は遠慮しておきます・・・
うどーん。部。がんばって。


GOING UNDER GROUND公式HP
河野丈洋プロフィールページ
※ブログはドーナッツ屋の中
[PR]
by yamana124 | 2005-10-14 00:28 | 音楽
レコーディング。いっさんにトラバ!!(`・ω・´)
いっさん、やった。やったよ。前回のトラバを読んでか読まずしてか、ミュージシャンぽいな、とさり気なく書いてくれましたよ、ねえ、これ、わざとなら私喜びますわ(笑)
わーーーーーヽ(´∀`)ノーーーーーい

わかるわかる。確かにそれってミュージシャンっぽいよ。私もピアノやらギターで譜面書いたことあるし、「こーれマジミュージシャンっぽい!」って思ったもん。懐かしいな高校時代・・・
でもね、ぽいっていうかいっさんは、本業ミュージシャンじゃん!(笑)
間違ってる間違ってる、ミューシャンぽいと感じるのは私らだから。トラバしてるほうの人。面白いなぁ(笑)
その前の消耗品在庫切れ話はもう私生活丸出しだからね。
本当人間味溢れるわ、そんなとこが最高っすよ(笑)

イイニオイか・・・どんなニオイだ・・・GOINGのCDからフローラルな香りが漂ってきたら面白いけども・・・おいしそうなニオイとかもツボにはまるわな・・・違う、期待してます。ん?違う・・・ニオイじゃなくてアルバムに・・・

ところでパリーグのプレーオフ、西武をロッテが破りまして、パリーグ優勝はソフトバンクかロッテかということになりましたので、問答無用でロッテ応援してください(爆)
そして阪神対ロッテの縦縞対決になったあかつきには、やっぱりロッテを応援してください(笑)
あー・・・ロッテおすすめね。うん、この記事見てる他の人もあれだ、ほら、ボビーマジックー・・・えー・・・ロッテといえば・・・
俊介!俊介(渡辺)のアンダースロー!かっっこいいぜ~?あの低さ!
あとほら、今年ジョニー(黒木)が復活したとか・・・そう・・・
もうこれだけ知ってれば全然オッケーなんでぜひともロッテをですね・・・(しつこい)
[PR]
by yamana124 | 2005-10-10 22:12 | いっさんにトラバ

川柳コーナー

シザーマン はさみを取れば ただの人
[PR]
by yamana124 | 2005-10-03 23:44 | 日記
高い所がお好き!ないっさんへトラバ。
写真を見てまず発生した脳内妄想・・・

(以下は想像です)
べーんべべべーんべべ~・・・♪
「やーばいよ、コレ最高だよ・・・」
べーべべ~んべべべ~・・・♪
「はぁ、もうマジいいわコレ・・・ふぁぁ・・・よしっ、ちょっと休憩しよう!よいsy」
『ゴッッッッッ!!!!(強打)』
「~~~~っ!!」

それはイタイ それはイタイ それはイタイ ていうかやりそう((((゜Д゜;))))

手紙はみんな全部読んでる・・・なるほど・・・では丈さんに送ろう(爆
うそうそ、いや嘘ではないけど・・・いっさんにはブログ読んでるしトラックバックしまくってますから勘弁して下さい

いっさんのブログも今日で7ヶ月続いていて、今日なんとなく読み返していたんですが
・ミュージシャンなのに音楽の話が凄く少ない。
・ミュージシャンなのに自分の好きなアーティストを勧める回数が少ない。
・ミュージシャンなのに私生活がさらけ出されすぎている。
・ミュージシャンなのに生活がマンネリ化することもある。
・ミュージシャンなのにものすごい電車に乗る。
・ミュージシャンなのに「今僕はフェンダーのなんちゃらベースを使ってます☆どこどこを改造して~、アンプは何々を使ってます!男なら直結で行きたいんですけど、そこはやっぱりバンドの音を大切にしてエフェクターは○○を~」みたいな機材の話をなかなかしてくれない。
・そういえば他のメンバーの機材の話も知らない。
・アーティストだけど絵心がない。
・ベースなのにボーカルよりモテる。
・いっさんトラバ隊が女性しかいない。しかも全員友達止まり(当たり前だ)
・最近半分以上酒の話。

後半5つばかし違いますが、「ミュージシャンなのに・・・」と思う題材ばかりで、今更になって笑いました。

こういうところが面白いんですけど、一日一善。
一年は続くように頑張ってください。
この調子だったら5年くらいやってそうですが・・・(笑
しかも5年後も「恋がしたい」と言っている予感(爆笑
[PR]
by yamana124 | 2005-10-03 19:58 | いっさんにトラバ