タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おかえり~。

7月30日 ただいま〜!!。いっさんにトラバ。

おかえりなさい!

世間はもう夏フェスの季節かぁ。

ハイヤーグラウンドといい。
フジロックといい。
行きたかった・・・。
周りにもたくさん行った人いるからなぁ。うらやましい。

ああ。今年はベリテン参加してやる。
栃木は父方の田舎だからねっ。
・・・いや、何だろう、だから何だ・・・ぜんぜん関係ねえ・・・

ちょっと北上して、那須の山奥で釣りしてこよかな。
あと温泉行って・・・むふふ。


今日はいっさんにトラバしているお仲間さんで、以前交流を持ってた方に、思わぬところで遭遇。
また、例によって、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の大手、Mixiなんだけども。
遭遇した場所ってのが、また、すごいんだけどね。

「河野丈洋」コミュニティ(笑)

いっさんのブログで知り合って、お互い丈さんかよ!
しかも、向こう、管理人・・・。
ステキ(笑)

ええっと、ちゃんと「石原聡 一日一善」コミュニティにも加入してるので!
許していっさん・・・丈さん大好きなんだもん・・・
決していっさんへの愛が衰えたわけではないよ!
ぼくは、きみを愛している!
あっ・・・それは大げさかもしれない・・・

・・・何だこれ(笑)


では、フジロックレポート、待ってます!(無理矢理、しめの言葉)
[PR]
by yamana124 | 2006-07-31 10:05 | いっさんにトラバ

あるあるww

7月27日 公園にて。いっさんにトラバ。

小学生って本当面白い。
けどね。プロレスラーって。
そっちのほうが面白いよ!(笑)

過去やはり、芸能人には何度か遭遇していますが、サインって全然もらいませんね。
興味なくて。
一瞬、「あ」って感じですね。「あ」ってなって「ほ~」ってなって、「へ~」で終わる。
でもGOINGなら貰いに行くなぁ・・・間違いなく行くなぁ。
100m離れてても10秒で走ってみせるぜ(ただし息切れすぎてキモイ人になる)
CDにサイン貰って超自己満足したいです(爆)

ご飯。
カレーとか量の多さより、牛乳に反応してしまいました。
大人になっても・・・ちゃんと牛乳飲むんすね・・・つよいこだ(笑)
自分は、水、お茶、コーヒー、です。一応コーヒーに入れる牛乳もありますよ。
しかし、単体で飲むことはまず、ないです。
前回単体で口にした時は、確か2年以上前で、
飲み会の30分前にコンビニで買って飲んだくらいで・・・
・・・飲み・・・飲み・・・あ、今日飲み会だ・・・
久々に牛乳飲もうかな。

あっ!
いっさんいっさん、くるりのベスト買ってください(笑)
べ、べつにおすすめってわけじゃないわよ!安いんだからねっ!
(急遽ツンデレを取り入れてお送りしております)
いや、ホント名曲揃いです。
日本に住んでてよかった~。
[PR]
by yamana124 | 2006-07-28 18:14 | いっさんにトラバ
7月25日 DVD作業中!!。いっさんにトラバ。
帯にタイトルのくっつけたら、売り上げ、伸びるんじゃないか。

それは冗談として・・・

「いやーさっそくパソコン壊れた(涙)ちょっとネットつないでたら全然読み込まなくて色々ポチポチいじってたら画面が固まってどうにもならなくなったから後ろに付いてたリセットっていうの押したら画面は戻ったけどネットにつながらくなっちゃった・・やっぱパソコンはよくわからん(`血´)」

去年の5月のいっさんです(爆)

なんだぁ、いつの間にかにパソコン使いこなしているじゃないの。

「スタッフさんとかに見てもらえば」
「・・・何かいっさんのブログ見てたらすっごい怖くなってきたんで一言・・・」
なんて、トラバしたのが懐かしいなあ。

それに対して初めてコメントいただいて。
詳しい人に見てもらったらすぐ直った!とか、
Ctrlだっけ?3つのキーを押すのはやったよ!とか、
かなりいいかげんなこと書いてあるのに、
「こう見えてメカにはかなり強いぜ!」

これには爆笑した(笑)
「うそだーーーー!!」みたいな(笑)
流石に笑ったわ~。懐かしいなぁ。

あらら、昔話になってしまったよ(爆)

いやいや、しかし、ほんとにメカに強かったんだねぇ。
大変失礼致しました(笑)

それじゃあいっさん、ようやく晴れたから、お外でちょっと気分転換しつつ、頑張ってね。
デスクワーク頑張りすぎると、イライラしていかんからね。


追記:

最近トラックバックがどんどん増えてきてますね。
地味に人の文章読むのが好きで、全部読んでるんですが。
いっさんにかけられた期待の大きさっていったら!
なんだ、東京行ったら芸能人に会えると思っている地方の人の思い込み。
それくらい強大ですね(笑)
だれかのトラバにあった、値段と内容が5:5っていう表現見て、たいそう笑いました。
個人的には、値段と内容は、4:6でお願いしたい。
ギリギリ保てるバランスで、石原様、よろしくお願いしますよ。
[PR]
by yamana124 | 2006-07-26 17:33 | いっさんにトラバ

釣堀はいいぞ~。

7月23日 。いっさんにトラバ。

タイトル、何故日付だけなの?!
特典映像、なんとかしておく、ってなんとかなるの?!
一人一個ずつ3分くらいコーナーを設けてみるとかどうだろう。
あとは司会進行河野丈洋の番組とか「密着!河野丈洋24時」とか「うどん部」とか
丈さんを、丈さんをぉぉーーッ!!(狂

人生初の釣り堀。
へぇ~・・・いっさん釣り堀行ったことなかったのか・・・へぇ~へぇ~
私は生涯もう10回は間違いなく行ってます。

東京都+釣り堀=・・・市ヶ谷ですかい?(笑)
あそこは総武・中央線沿い観光スポットですよね(違)
あそこ大好きですよ。
平日の昼間はサラリーマンで混みあう謎の釣り堀。
まぁそこじゃねえよって感じですが。

そして釣り堀で「2匹も」と豪語しているいっさんですが(笑)
普通の釣り堀なら入れ食いだから、ボンボン釣れますよww
まぁ・・・釣ったやつどうしようもないからそんな釣らないけど・・・
うちは、だいたい2匹釣ります。

そして釣り堀ですが。
やはりオススメは、旅先などで山に囲まれながら釣り堀。
雄大な自然を背景に、ノンビリゆったり。
非常にまどろんだいい時間になりますよ。

フゥ。
実は体調崩していて多少頭がぼーっとするので、なんだかうまく文章が綴れないのです。
グズグズ。鼻水が止まらない・・・orz
いっさんも体調には気をつけて。
[PR]
by yamana124 | 2006-07-24 12:48 | いっさんにトラバ

カクテル

ノラトニ

GOING UNDER GROUND 河野丈洋さんのブログ
“ドーナツ・ライフ”にトラックバック。

どこもかしこも酒話。
酒とダーツと音楽と。
こんばんは、ヤマグチです。


「Che vuole questa musica stasera~♪」

ヤマグチです・・・
最近、甘いお酒が飲めません!
でも焼酎が水のように感じるとです・・・

ヤマグチです・・・
今年風邪をひきすぎます!厄年じゃないとです・・・

ヤマグチです・・・
「おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました」
このときの音楽が最大のトラウマになったとです・・・




丈さん、ダスト・トレイル、お疲れさまです。

精進する、挑戦することを忘れない心。

素敵じゃあ。
素敵じゃあよお、丈さん。

人間の力量に対するパーセンテージ?
は正直よくわからないんで、なんともいえませんが、そういう心持ちはとっても素敵だと思います。永遠の若手ですね。若手もなにもないか。とにかくいいことですよ。日々精進、じゃないですけど。素敵ですよ。
もう、いや、なんか軽く風邪で、何言ってるのかよくわかってない・・・

ダスト・トレイル、次回は絶対行こうと思います。
丈さんの生歌が聴きたいなあ。
なんかもう今みたいにこう、心身共に、じゃなくて・・・・・・身が?ああ、体が!まあ、体が弱っているということで、精神も削れていますが・・・
とにかくも弱っているときこそ、丈さんの歌が聴きたいなあと思うわけです。
丈さんの歌、寂しいけど元気な歌が多いから。
「それでも生きていこう」じゃないけども・・・
「これこれこんなことがあって、それでも、ぼくは!」みたいな、気力が湧いてきます。
いい歌を、ほんとうにありがとう。

では、今日はこのへんで。
いやいや、飯の仕度してきます。
今日は肉です。
ビタミンCが欲しい・・・
[PR]
by yamana124 | 2006-07-23 19:29 | いっさんにトラバ

いいなぁ。

7月19日 リターンTHE武道館。いっさんにトラバ。

いいなぁCOLDPLAY。
私もガッツシは聴いたことないですが、CMソングでよく耳にしていたし。
あの何ともいえない歌(裏)声が素敵です。

いっさん・・・明日は、いや、今日は、ダスト・トレイルですよ。
行くんですか。
まぁ私は、超行きたいけど行けませんが。
下北とおいんだもん!うそ!
まぁ、今回は、仕事もあるので、見送りということで。
う、うおおお行きたい・・・ヒィ~

酒の後のお蕎麦が大好きです。
ウマウマ。
お休みなさい。
[PR]
by yamana124 | 2006-07-20 01:02 | いっさんにトラバ

銀河鉄道の夜

TARO MONEY

GOING UNDER GROUND 河野丈洋さんのブログ
“ドーナツ・ライフ”にトラックバック。

記念コイン、手にいれてらっしゃるんですね。

我が家、というか、私と母で今、「先に、川崎にある美術館に行ってこようか」という話が持ち上がっております。
なので、先にそっちに向かった後、「明日の神話」と対峙してこようと思います。


ところで、丈さん。

現在、宮沢賢治の代表作、「銀河鉄道の夜」が、CG映像作品として、プラネタリウムで公開されているのを知っていますか。
恐らく、まだ忙しいと思いますが、上映時間は40分程度と聞いたので、是非ご覧になられてはいかがでしょうか。


参考までに、URLを載せておきます。
時間があれば、ご覧になってみてください。

「銀河鉄道の夜」ホームページ
http://www.gingatetudounoyoru.com/

サンシャインホームページより
http://www.sunshinecity.co.jp/event/ginga.html

満天ホームページより
http://konicaminolta.jp/about/manten/program/planetarium/summer/index.html
[PR]
by yamana124 | 2006-07-18 03:54 | 音楽

まさかまさかの昼更新

7月17日 またまた!!。いっさんにトラバ。

フットサル。
毎回勝敗が気になるところですが。
年長さんですか。お疲れ様です。

私の地元勢もフットサルよくやってるんですが、
こないだ人数集まりすぎて、サッカーになってました(笑)

そんなそんな千葉の片隅で。
「いっさんといえば深夜更新」と思い、パソコンのスイッチを入れる私がいるわけです。

ところが、そういうときに限って、いっさんは昼に更新なさっています。
この噛み合わなさ。


まぁ、酒の話をしましょう。

最近、週4くらいで酒を飲むようになりました。
家で、飲み屋で、友人宅で。
素敵なアルコールライフを送っております。

土曜に。
アポなしで、後輩と二人、飲み始めまして。
二人じゃむなしいし、人を集めようと、電話をかけるわけです。

周りは全員大学生です。月曜日から試験です。
ところがですよ。
釣れる釣れる、打率でいえば五割です。
しかも、なかなか出会わない人たちが、みるみる釣れていくわけです。
2ベースヒット、ホームランで2点獲得です。
そして。
別口で、東京から麻雀目的でやってきていた社会人の先輩やらが、同じ店に来るわけです。
満塁ホームランで4点追加ですよ。
負ける気がしねぇ。

繰り返すようですが、この日は土曜です。
学生諸君は授業がないわけです。
学校のあるこの土地に、土曜に、そんな人数いることが、おかしい。
しかも、月曜から試験です。
しかし、いろんな矛盾を背に、皆集まってくるわけです。
なんていいところに自分はいるんだ!と。
非常に満足する自分がそこにいます。

そして、その満足感からなのか。
それとも、最近ウイスキーばかり口にしていたせいなのか。
焼酎が水のように感じるのですよ。
「透明だから、水だろ。」
とか言いながら、深夜12時から、翌朝まで、延々飲むわけです。

ヤマグチ、21歳。
ここに来て、酒の許容量が大幅アップ。

どこかで相席することあれば、ぜひとも、いっさんと共に、杯を酌み交わしたい。
そう思える夜でありました。
[PR]
by yamana124 | 2006-07-18 03:39 | いっさんにトラバ

ゴロゴロゴロゴロ

ピアノ

GOING UNDER GROUND 河野丈洋さんのブログ
“ドーナツ・ライフ”にトラックバック。

19日のダスト・トレイル、行けそうになくへこんでおります。

ピアノが届いたとのことで。
ひとまず安心ですね。
いい音楽、いい声、いい男。
三拍子揃った丈さんに、さらにピアノが足されるわけです。
鬼に金棒。

落雷のお話ですが。
一昨日、千葉に、20年に一度くるかこないかというレベルの嵐がきました。

三秒に一度は落ちてくる雷。
耳を塞ぐほどの轟音で窓ガラスがビリビリと震え、くるくると停電がおき、テレビは砂嵐。
うちのネコは雷の音にびっくりして飛び上がり、かわいそうに、3匹でかたまっていました。
しばらくすると、消防車のサイレンが鳴り止まず。
3時間ほどしてテレビを見ると、なんと近所で、雷が人に直撃したというニュース・・・

どうやらこの嵐、地球温暖化が影響しているために、これから毎年来るかもしれない。
という話を、父から聞きました。

アスファルトからむせあがる熱気に、効き過ぎた冷房。反射する光。
プラス、エセ・エルニーニョ。
真夏に、「どこ行っても寒いから上着を持っていかなくちゃ」、なんて話。
なんか、変なの。どうだかなぁ。うーん。

ニャンコだって、暑ければ、日陰にあるひんやりしたところに、寝そべっているのに。
[PR]
by yamana124 | 2006-07-17 00:08 | いっさんにトラバ

うわっ!

7月14日 日焼けちゃん。肩が真っ赤ないっさんにトラバ。
休暇を満喫しているようで何より。

私は一昨日日焼け止めクリームを買いました。
メガネっこなんで、顔が焼けると、逆パンダになってしまうのですよ。
メガネは常時紫外線からオメメを守ってくれる、優れた体の一部です。

10年後のことを考えたら、焼けないようになんか塗るべきかと思いますよ。
ただいっさんは白かろうが黒かろうが、どっちでもカッコイイわけです・・・
いーいーなーいーいーな~♪イーケメンっていーいーな~♪

しかし、私は思うんだ。
お肉むにょむにょ度の高い人ほど日焼けしたほうがいい、と。
だって白いKONISHIKIとか気持ちわ、げほげほげほ

ちなみに、土曜までは真夏の気温。
しかし日曜は平年並みの気温らしいです。
これで猛暑だけは避けられますね。
・・・夏の男、石原聡にそんな話は無縁かしら・・・。

久々にトラバ1番取ったり!ムフ(*´ω`*)
[PR]
by yamana124 | 2006-07-15 03:17 | いっさんにトラバ