タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頂点

11月27日 ドラムって‥。いっさんにトラバ。

遂にエキサイトブログのPick UPブログ、一番上に紹介された「一日一善」。

ムキャー!(のだめ風)
いっさんはベーシストだー!

今見たらちゃんとベースになってましたよ。
けど、ドラムって。

でも、この間違い見るの初めてじゃないかもしれない。
他のバンドでも、たまにあるよね。
しかも、音楽雑誌が、間違えちゃったりしてて。
次号に、「お詫びと訂正」が載ってるのよねぇ。

ウェブのいいところは、すぐに修正が効くところだね!
[PR]
by yamana124 | 2006-11-27 22:35 | いっさんにトラバ
11月25日 これから本番です!いっさんにトラバ。

リニューアル
そしてツアー初日
お疲れさまでした。

ブログの色
秋の空みたいですね。

いっさんは夏オトコだって
ずっと思ってたんだけど

ブログを見たら
秋晴れの空のように思えてきました。


変な履歴書も見たし・・・
残すはツアー参加のみか~。

これからも
GOING、このブログ共々
見続けさせていただこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yamana124 | 2006-11-26 01:01 | いっさんにトラバ

リニューアル前夜祭

11月23日 いよいよ!!いっさんにトラバ。


いっさんのブログ「一日一善」リニューアル
そして
ツアー初日

の、前夜ということで。


どんな感じになるのかしら?
あはは、うふふ、楽しみぃ~☆

「かしら?」じゃねえよ、何この少女マンガキャラ。


それから

フフフ、なめんなよ・・・
TETRIS DSなら俺だってなぁっ!!

「フフフ」じゃねえよ、何この少年誌キャラ。


若干混乱してきましたが

本当にツアーもリニューアルも楽しみですし
テトリスは私もやりこんでますので
ご安心を・・・


ごめん
でも
今やってるの

星のカービィなんだ・・・
[PR]
by yamana124 | 2006-11-24 03:49 | いっさんにトラバ

おかえり!

11月20日  無事生還(喜)。いっさんにトラバ。

帰ってきた!ウルトラマン!
じゃないじゃない・・・

帰ってきた!いっさんの財布!
おかえりなさ~い(笑)

中身も無事とのことで
よかったですね~。


というわけで
おまけ絵

d0023526_234438100.gif舞い戻る
財布像
[PR]
by yamana124 | 2006-11-21 23:45 | いっさんにトラバ

凄い偶然(涙)

11月18日  紛失・・(涙)。いっさんにトラバ。

うっほぉ~っ。
いっさんまで財布失くしてるぅ。

木曜に、相方が財布をなくしました。
映画のデスノートの後編見たら、なくしました。

で、翌日見つかったんですが、
もちろん中のお札はナッシング~

1万円近く入ってたんだ。
学生の1万はキツいですね。

いっさんの財布も
見つかることを祈ってます。




※おまけ絵

d0023526_17161239.gif誰だ!

デスノートに
財布って書いた奴は!
[PR]
by yamana124 | 2006-11-19 17:18 | いっさんにトラバ

パンフレットと新・・・

11月14日  パンフ。いっさんにトラバ。


こんにちは。

パンフレットの写真、
アップしていただいてありがとうございます。

萌え~。
いい写真ですね。
電車とか、バスとか、大好きで、
GOINGのPVとか見てると、
萌え~ってします。

(テッちゃんでは、ない。)


“新・・・もやる・・・”

とのことですが
丈さんが
ブログにばっちり
「やります」と書いてましたよ。

ちぐはぐで吹き出しちゃいました。


えっ・・・まさか、曲じゃないとか?!(ドキッ)


どっちにしろ、
期待してます!
[PR]
by yamana124 | 2006-11-17 13:10 | いっさんにトラバ

ドラム

こんばんは。
ヤマグチ式ことヤマグチです。

ウワサ話
確かに、落ち着きませんね。
もやもやします。

私も、初めて会った後輩から、
「ああ!ウワサの!」
と言われた時には、
どうしようかと思いました。

(ちなみに、どうもしてません。)



「ドラム」のイメージ
みんなのイメージする「ドラム」とは。
結論から言えば、まさに大太鼓的ダイナミックさだと思うんです。
フンドシ締めて、ねじりハチマキ巻いた、いかつい男性が叩いているような。

さらに、世代の差はあるかと思いますが、
“バンド”の“ドラム”となると、ヘビメタのような、ドゴドゴドゴドゴっとしたイメージを思い浮かべる人が、大半ではないでしょうか。
(何故なら、近年のバンドブームの火付け役が、X-JAPANのため。)

そう考えると、しなやかなリズムを刻む丈さんのドラムは、そのイメージとは、かけ離れているような気も。
私の想像と、実際の皆さんのイメージとは、大きく違うかもわかりませんが。


「ドラマー」のイメージ
ドラム自体のイメージはドゴドゴですが
それを叩く人のイメージはというと。

私の中では、
ドラマー=バンドを裏でしっかり支えている
というイメージがあるので、
どちらかといえば、丈さんはどんぴしゃですね。


「ドラム」に憧れる
基本的に、バンドの中で
一番憧れるパートがドラムの私。

やはり、ライブの時の、
お腹に響くバスドラム、会場全体を揺さぶるリズム・・・
あの「裏で全てを動かしているぜ、フッフッフ」的感覚!
たまんねーぜっ!

と、なんだかよくわからないですが、ドラム、好きなんです。

リズム感ないんで、やるのは、無理ですが・・・


カポタスト
ゴムカポですか!
金属じゃないんですね。

・・・ああ・・・だから何って訳じゃないんですが・・・


こうしてネタは尽き
ツアー、そして新曲、楽しみにしてます。
[PR]
by yamana124 | 2006-11-14 18:54 | 音楽

あ、おしりだ・・・

11月11日 後ろからすみません。いっさんにトラバ。


おーしり~♪
おーしり~♪
た~っぷーりー、おーしり~♪


あ、こちらこそすみません・・・
[PR]
by yamana124 | 2006-11-14 18:15 | いっさんにトラバ

わははは!

11月6日 京都産業大学。いっさんにトラバ!

なんてわかりやすい
間違い探し(笑)

いやぁ、いいないいなぁ。
和やかというか、楽しげというか。
屋外フリーライブ。
焼きそば食べながら見たいです(おいおい笑)

うーん。
今度千葉の大学に、来ないかしら。
学祭のライブでGOINGなんて、夢のようです。
踊り狂いますよ~。
焼きそば食べながらね・・・麺、飛び散る(笑)

ふーう。
いっさん。
学祭っていいですよね!

最高ですよね!!

うおおお~っし!!(元実行委員が燃えている!)

後輩の学祭も終わったことだし・・・

飲むぞおおお!!


燃え上がれ~
燃え上がれ~
燃え上がれ~
がんだむ~


d0023526_16303479.jpg




(友達)
[PR]
by yamana124 | 2006-11-08 16:30 | いっさんにトラバ

カラスの行水


こんばんは。
丈さんとまったく同じタイプのカラス族
ヤマグチ式です。

まずはこちらの
丈さんのブログをご覧下さい。



十姉妹
我が家では一時期、十姉妹を飼っていました。
20羽近くまで増えてしまったので、人が入れるほど巨大な鳥小屋をこしらえたものです。
その十姉妹たちは、ある朝父が扉を閉め損ね、皆お空へ舞って行ってしまいました。


入浴中の読書
最近、入浴中の読書に最適な、濡れても歪まない紙の本ができた!
と、ニュースで流れていました。

おお、これは便利!

しかし、普通の本ならば、どう頑張っても、入浴してしまったら、濡れそうですよね。

シャワー派には、若干、理解しがたいので、
私も先ほどのブログに付けられた皆さんのコメントを読んで、
「へえ~」とか「ほお~」とか思っております・・・


温泉、真っ先にのぼせます。
たまには入浴中の読書も・・・
(コメントの引用、申し訳ありません。)

というのは、カラス族からすると、少々大変かもしれません。
のぼせてしまうか、身体を冷やしてしまうのです。
そもそも、入浴に不慣れなもので、温泉など長時間入っていられません。

あ、偉そうに何を言っているんだろう。
あくまで、私が、という話でした。
丈さんがどうなのかはわかりませんが、
私の知るカラス族の傾向からしますと
お風呂に長時間浸かれないということだけ
把握しておいていただけましたら、幸いです。


というわけで
温泉で、「もうあがっちゃうの~?」なんて引き止められたら、
後が大変な
カラス族なのでした。

早風呂、万歳!(笑)
[PR]
by yamana124 | 2006-11-03 03:05 | 音楽