人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル戻しました。マリーンズとイーグルスのファンです。


by yamana124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

席譲ろう。

11月17日 続、親切心。親切心シリーズまとめてトラバします。
あれー?やっぱり前どっかでこんな話しなかったっけ・・・
割り込まれた話とか子供叱らない親の話とか・・・した・・・よね?
Σ(゜Д゜)ヤヤッ!
思い出したぞ?!あれはマナーの話だ!というか文句だ!
そしてだいたい電車の話だ!

Σ(゜Д゜)ハッ!!
...φ(・ω・)カキカキ
『いっさんの電車トーク=乗客のマナーの悪さについて』
当たってる?(笑)

今の婆さん世代、つまり昔の人は想像を絶する程プライド高いんだろうな。
ていうか、いっさんは別に悪いことしてんじゃないんだから、これからも迷わず席を勧めるべきだね。
ま~自分がどうこう言われて傷付くとかムカつくとか目線が気になるとか思うんだったらいいけどさ、そんなつまんない罵倒からムカつくこと避けたりして自分の精神守り抜くよりは、お年寄りに席譲ったほうが私はいいと思うけど。
最近の人って自分に過保護になりすぎだから、別に一人二人罵倒されても漂々とできる人がいたっていいんじゃないかい?
ムカつく言い方して悪いけども。
あれはねぇなぁって思ったら誰かに「ありゃねぇよなぁ」って言えばいいし。
そういうこと伝えられるブログもあるし。みんなも「そりゃねぇよな」って言ってくれるし。
席譲ろうか譲らまいかでウジウジ悩むと後悔するしねぇ。
何よりそんないっさん見たくねぇぜ!GOINGファンからしたらスーパースターなんだからね(笑)芝生の向こうで呼んでいるスーパースターなんだから!(笑・岸田さんスイマセン)
がんばれいっさん。

もう極論、生きてるうちに席譲ろう。
私たちより先に命を失う可能性の高い人達には。
私のお婆ちゃんはこないだの土曜の朝に亡くなったんだよ。
ものすごいいい顔して眠ってんだ。
きっと今までのみんなの小さな思いやりだとか、大きな愛情だとか積もりに積もって、あんな顔してたんだと私は思ったよ。
譲ろう。
もう心まで譲ってやろう?

Σ(゜Д゜)アッ!!(何)

あぁそうだ、えーっとね、11月4日21時半頃に乗った総武線?中央線?市ヶ谷から乗車したんだけどさ。

人が倒れてた。

ていうか寝てた・・・・・・。
乗った瞬間二度見しちゃった・・・・・・。

友達と一緒に固まる私。
「おっとあんなところにいい具合の椅子が・・・」
そう呟くと、吹き出す乗客たち。
何かネタになるきっかけが欲しかったこの状況にネタを与えてみた私。

次の次の駅で降りちゃったんだけど、あの人どうなったんだ・・・(汗)
by yamana124 | 2005-11-18 18:51 | いっさんにトラバ